本文へ移動

園ブログ

園ブログ

2023年3月

ひよこ組
マットで遊んだよ
ローリングマットやパステルカラーマットをハイハイしたり、歩くのが上手になりました。「見て見て上手でしょ?」
一人ひとりの成長が感じられる1年になりましたね!
うさぎ組
お外で遊んだよ
園庭で遊びました。スコップ等、道具の使い方が上手になってきてじっくり楽しむ事が出来ました。自分で好きな玩具を見つけてきて、遊んでいましたよ。また、お友達との距離が少しずつ、近づいてきているようです。4月からは1歳児クラスへ進級です。これからの成長も楽しみです!
きりん組
お友達と遊んだよ
らいおん組のお店屋さんごっこへお買い物にへ行きました。欲しい物を自分で選び、お兄ちゃんお姉ちゃんたちとやりとりを楽しみました。また園庭でも”お友達と一緒に”遊べるようになってきましたよ。少しずつお友達との関わりが増えてきました。
ぞう組
園庭で遊んだよ
ままごとや玩具を使ってお料理したり、あおむし(遊具)にごはんをあげたり…。友達がしていることに興味を持ち、一緒に遊びを楽しんでいましたよ。飛行機探しにも夢中でした。
らいおん組
お店屋さんごっこをしたよ!!
3月3日にらいおんマートが1日限定でオープンしました。
お店屋さんになりきって「いらっしゃいませ!」元気いっぱい言っていましたよ。お客さんの先生やぞう組さん、きりん組のお友達とごっこ遊びを通して触れ合うことをたのしんでいました
社会福祉法人 直方中央福祉会 
直方中央保育園
〒822-0022
福岡県直方市知古1丁目7-16  
TEL.0949-24-6297
FAX.0949-24-1474
TOPへ戻る